かもめ日報

日報とありますが不定期更新です。

渡辺恒雄 運転免許を不正更新、日本直販破綻、図書館戦争映画化など - 今朝の気になったツイート - 2012/11/10

「今朝の気になったツイート」を取り上げます。

 

朝一番に目に入ったニュース。法令違反があるとのことで、今後どういった処分がなされるのか注目です。

 

確か『となり町戦争』の出版の同時期に『図書館戦争』が出版されたのだと思うのですが、両方とも気にはなってましたが結局前者の作品しか購入せず。『となり町戦争』の方は早くに映画・DVD化されておりいますが、図書館戦争がついに映画化となったようです。個人的には、栗山千明さんは好きなので是非見に行きたいですね。

 

ニューヨークだとさすがに見に行くことは難しいですが。でも、『30年かけて』というところがすごいですね。しかも、企画展名が「Geisha: The Golden Years 1870-1890」ということで100年以上前の写真のようです。

 

ネットへの対応への遅れとありますが、根本的なところは違うような気がします。「ネットでの出品も考えなければ」と多くの方が思っていたのではないかと予想できますし。

 

これは楽しそう!

 

以上、「今朝の気になったツイート」でした。