かもめ日報

日報とありますが不定期更新です。

ワンタイムパスワード導入増、もくねんさん、ScanSnap iX500 など - 今朝の気になったツイート - 2012/11/19

「今朝の気になったツイート」を取り上げます。

 

いいなあこれ、ということで取り上げてみました。ハードウェアキーボードが必要なシーンってやっぱりありますからねえ。

 

最近のトレンドはワンタイムパスワードのようです。確かに増えてきてますね。

 

日頃、工作とかしないんですがこれ面白そうですね。

 

「自炊」が流行し出した当初、自分はやらないなあと思っていたのですが、Nexus 7を手に入れたことでちょっとやってみてもいいかなとも思うようになりました。ただ、やはりまだスキャナーが高価、OCRの機能とか気になる(文字読み取ってくれるんですかね?)、EPUB3に対応した電子書籍リーダーアプリが少ないこと、このあたりがネックになってます。なのでまだしばらくはやらないんじゃないかなあ。もしくは、これまでの本はそのままで、今後の本は電子書籍で購入という流れになるのかもしれません。

 

もう、収入は増えていくと考えるのではなく、減っていくのが当たり前の中で悲観的にならずどのように対応していくかが重要なんだと思います。

 

以上、「今朝の気になったツイート」でした。