かもめ日報

日報とありますが不定期更新です。

セイコーインスツル電子辞書2機種、カカオトークがYahoo!連携 など - 夕方の気になったツイート - 2012/11/28

「夕方の気になったツイート」を取り上げます。

 

『当然ながら、これだけ大きなファイルを添付できる理由は、グーグルが実際にファイルを送信するのではなく、受信者にリンクだけを送信するからだ』

んー、これって「添付」と呼ぶべきものではないですよね。ただ、もしかしたらこれを転換期として今後メールの「添付」という意味が変わってくるのかもしれません。

 

http://cobs.jp/import/kaden/2012/11/sii.html こちらにもある通り、Androidに電子辞書が搭載されている製品のようです。これをOSがAndroidのミニノートPCとしたら値段が高くて売れないでしょうが、電子辞書として売っているところがミソですね。

 

「KAKAO TALK」じゃなくて「050plus」と提携すれば面白そうなのにと思ったのですが、いろんな理由で実現は難しそうですね。

 

以上、「夕方の気になったツイート」でした。